車・ラジドリが大好きな中学2年生。長年スポーツチャンバラをやっている。陸上も大好きだけど今は忙しくてなかなか走れないなぁ。

 



ランキング参加中~ポチッとしてくれぃ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケツカキギア修理 

友達と朝方ラジをしているときに、
ケツ進入王座決定戦をやって
軽くだけどクラッシュした時に走りが
おかしくなったから、見てみたら、
リアのケツカキギアのカップが割れていた。
まあ家にスペアがあったからすぐに直ったけど、
ここの交換はめんどくさかった。
まずデフケースを開けて、ギアを取り出して
ナットを外して2ミリの六角をゆるめて、
ギアを外すけどそれがすごく固いんだ。
だからニッパーで両方ともつまんで思いっきり
引っ張ってやっと取れた。
で、普通に新しいのに変えて組み込んだ。
アリストのために、ボディポスト延長もこの前買ったから
つけたら今度は延長が長すぎて、
ボディリーマーで下からほじくって、薄くしてから
ニッパーで割るという作業を繰り返した。
で、アリストをつけれた。
タミヤのアリストはオフセットが浅いホイール
しかつけれないから、変えといた。
テックレーシングのインタークーラーも付けるために、
ボディを少しくりぬいた。
今度、画像をのせようかなー。





SP.1373 1/10RC トヨタ アリスト スペアボディセット【タミヤ・ラジコン】


これがアリストのクリアボディ。


ランキング参加中~ポチッとしてくれぃ
[ 2010/04/03 13:59 ] あそび ラジドリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yanchadaze1.blog13.fc2.com/tb.php/97-3d2477b0

プロフィール
FC2デビュー

やんちゃだぜ

Author:やんちゃだぜ

サイトマップ
↑ ↑ ↑ ↑
迷子になってしまったり、
全記事タイトルを確認したい場合は
ここが便利です。
リンク
スライドショー(コメント表示付)
シンプルアルバム横(改)


